フィギュア・ホビーの在庫と予約

フィギュアやホビーが大好きです。人気の商品を手に入れるには予約が一番かな?

【SPASHAN】MOBIOS バーテックス は、衝撃のエンジンパフォーマンスのオイル添加剤です。

【SPASHAN】MOBIOS バーテックス は、衝撃のエンジンパフォーマンスのオイル添加剤です。

MOBIOS【バーテックス】は過酷な環境での走行テストを何度も繰り返し、フォーミュラマシーンでのフリクションロス(金属摩擦)低下による水温の劇的な低下やスーパーカーでのパワーアップ、静粛性アップ、振動の低下など様々な実証データを得ています。

シビアにカスタムチューンを施され、わずかな変化を作り出すことも大変なフォーミュラマシーンでも劇的な変化が生まれた添加剤【バーテックス】は一般車両に添加した時にその本領を発揮します。

世界各国のオイルメーカーで使用されるオイルの性能をテストする機械を使用してのテストも行っております。

この機械はエンジン内部を再現。 ウェイトの重みで負荷を掛けていき、どこまでオイルが保護できるのか、またエンジン内部を再現した鉄の棒にどれだけの傷が入るのかというテストが出来ます。

一定以上の負荷が掛かると安全装置で自動的に停止します。

テスト結果

〇某世界的メーカーの上級グレードオイルでテスト

100㎏のウェイトを乗せた時点から激しい金属音が鳴り出し300㎏で機械は自動停止。

エンジン内部を再現した鉄の棒は摩擦で大きくえぐれ、オイルも鉄粉まみれとなりました。

〇全く同じオイルにバーテックスを添加してテスト

ウェイトを乗せていっても異音すら出ず、この機械で計測できる2tの負荷を掛けても機械は止まらず、鉄の棒もほとんど無傷でした。

通常ここまでの負荷に耐えれるオイルは存在しないので機械の計測値も2tまでしかありません。

別の機械で限界値の計測を行った所、6tまでの負荷に耐える事が出来ました。

通常エンジン内部ではこのような負荷が掛かることはありませんので、余裕を持った潤滑性能だと言えます。

これだけの潤滑性能がエンジンにもたらすメリットとは?

〇金属摩擦の低減     ↓ 金属の摩擦が無くなるという事は、今まで摩擦で奪われていた運動エネルギーがダイレクトに走行のパワーへと繋がります。

当然、燃費も向上します。

また摩擦は振動やエンジン音の原因となりますから、こちらも解消され摩擦によって生じていた熱や金属粉もなくなることからエンジンオイルの長寿命化、エンジン自体の長寿命化に繋がります。

エンジンオイルはお車の血液ですので、血液がサラサラなのかドロドロなのかでどれだけの変化が生まれるかは明白です。

この【バーテックス】を一般車両に添加した場合は、添加後すぐにエンジンフィーリングの劇的な変化を「体感」頂けます。

エンジンの排気量がアップしたかのような軽快な走りに変わり、ストレスなくエンジンが吹け上がります。

アクセルを今までと同じように踏む必要がなくなるので燃費も向上し、静粛性、振動の低下も体感頂けるかと思います。

効果を体感できる添加剤というのは多くはありません。

【バーテックス】は数少ない、体感型のエンジンオイル添加剤です。